なんばマルイのネコリパショップ

01.png

ネコリパブリックのポップアップショップが3階売り場にて展開していたのですが、
この一週間ほど、商店街1F入ってすぐの目立つところで移動して、展開していたそうで、最終日に私も見に行きました!
猫雑貨がたっぷりですごく可愛い売り場に、私のデザインしたカレンダーやコーヒー、パンフレットなどはもちろん
新しいパッケージのにゃつまみ(人間用おつまみ)も先行販売されております!


02.png
▲おつまみならぬ「にゃつまみ」を食べて猫助け。先行販売中です!
カジュアルな猫雑貨はもちろん和風な猫雑貨、猫に関する書籍なども取り揃えているのでぜひご覧ください。

03.png
▲ほかにも、猫作家さんのハンドメイド商品やセレクト雑貨がいっぱい!!!
皆様にお買い上げいただいた1,000円で、保護猫1匹二日分のご飯になります!
ぜひ、ネコリパでお買い物を宜しくお願いいたします。

1階での展開は一旦終了しましたが、また上のフロアの売り場で引き続き販売しているそうです。
よろしくお願いいたします。
関東近郊の方にも、関東のマルイでも展開があるのでまたこちらでもお知らせしますが、
ネコリパのFacebookやオンラインショップもぜひチェックお願いいたします!

また、なんばマルイから歩いて5分くらいのところのヨーロッパ通りに、ネコリパ心斎橋店もあるので、
ぜひそちらにも足を運んでいただき、保護猫ちゃんと触れ合っていただいたり、
お買い物していただけたら嬉しいです。


neco_shinsaibasi.png


■営業時間

平日14:00-20:00(最終受付19:30)
土日祝13:00-19:00(最終受付18:30)

■定休日
火 ※祝日の場合翌日に振替

■TEL 06-4708-3889

■住所
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9 第Ⅷ KSビル

ホームページはこちら
オンラインショップはこちら

世界りんご猫デーキャンペーン

1215_ringo.png
あっというまに今年も年末に近づいていますね!
今日はちょっとしたお知らせです。
12月の頭から、ネコリパブリックさんで『世界りんご猫デー』キャンペーン開催しています。
続きを読む>>

新しい猫カレンダー置いてます。

お知らせ続きですが、

2016/11/21(月)〜 2016/11/27(日)の期間限定で、ネコリパブリックさんの
映画メン・イン・キャットとのコラボショップが道頓堀TSUTAYA戎橋店にOPENしています。
そこで一足お先に毎年作らせて頂いている猫カレンダーも置いてます!

men_a.png

大阪のど真ん中にある、TSUTAYA戎橋店(お写真はすべてネコリパさんからお借りしました)men_b.png

men_d.png

私の作った来年の各種猫カレンダーや、パンフレット、そして過去の猫コーヒーやバッジなどのグッズはもちろん、
猫グッズがこれでもかっ!というくらい可愛いセレクトで、置いてあります!
ネコリパさんの行動範囲が広すぎて、私も気づいたら色んな所で作ったパンフレットや
グッズが広がって行っていて、嬉しいです。(来年もたくさん作る予定です。)

men_c.png


↓限定ショップの看板も作りました。下のバナーから
ネコリパさんのサイトにも飛べるので是非ご覧ください!

池袋に新しい猫カフェが出来ました

いつもチラシやカード、ノベルティ等のデザインを担当させていただいている「ネコリパブリック」さんの新しい店舗が出来たのでお知らせです。
東京で3店鋪目で、池袋店が9/2にプレオープンしました。駅からすぐで、とても便利なところに出来ています!お店ごとに特色のある「ネコリパブリック」の猫カフェですが、ここのお店は“モノトーンがテーマ”です。白黒の猫ちゃんがたくさんいますので、白黒の猫ちゃんと出会って譲渡を希望されるかたは是非、池袋店に足を運んでみてください。(※譲渡には猫ちゃんたちの幸せのために、審査があります。)
私は普段大阪にいるので、池袋には仕事の打ち合わせ等がない限りなかなか頻繁には行けないのですが私も近いうちにお店に行こうと思ってます。(すでにオープンしているお茶の水店と中野店も気になるところです。)2022年までに全都道府県に猫カフェが出来て、猫の殺処分ゼロを目指しているネコリパブリックさんをこれからも私はデザインのお仕事で少しでも力になりたいなと思っています。(私もすべての店鋪の販促物を手伝うのが目標です!数が最近じわじわ増えてきましたがなんとかやっています。笑)お店はすごいスピードで増えていっているので、猫たちが一匹でも多く助かるといいなぁ。

お店のアクセスはこちら>>

新しい気持ちで

0128.png
またまた間が空いてしまいました(ふたたび汗)
年賀状頂いたみなさま、ありがとうございます。(ここで少しお礼)
今年は私書けなかったのですが、本当に嬉しかったです!
あと、、さぼってたInstagramもまた復活しました…
ちょっづつ地味にイモムシのようにのそのそ動きだしました…。(笑)そんな私です…

年が明けたばかりだというのに、
年始早々、来年(2015年)の制作の仕事が始まったり、
今年は色々と予定が動きそうなので、これからの自分のことを考えたりと
考える事が多すぎてすぐにパンクしそうになります…(いつものことですが)
来年の今頃のわたしも、なんとか、いい感じだといいなー。

一個の事を考えるとすぐにエンドレスになってしまうので、
手帳にいっぱいそのときに考えていることをいっぱい書くように頑張ってます。
あと…悪いことを出来るだけ考えないように。
ちょっと不安なことも、いい方向にイメージ出来るように。
じゃないと気持ちが持たないもんね…。嫌なことはすぐ忘れたい!

最近は、仕事の打ち合わせの合間などに何駅かちょっと遠くまで歩いたり、
行きたかったお店にわざわざ歩いて行ってみたり、お散歩にハマってます。

この仕事をしているとどうもずーーーっと引きこもりがちになるので
意識して外に出るようにしてますが、
まだまだ外は寒いので暖かいお昼限定です。
そして帰って来ると疲れて10時頃には眠くなって、ものすごく早朝に起きたり(笑)
ある意味健康的です。
仕事が詰まっているときは深夜まで起きちゃうので、バランスよく寝るように
こころがけています。
次はどこに行こうかなー。

こないだ打ち合わせに行ったら、去年納品したお仕事が
販売目標の5倍の売り上げがあったと教えてもらいました。
デザインを作ると結果は本当に出してみないとわからないので
いつもヒヤヒヤしますが、お客様に良かったよー♪と褒められると
それだけで一日ニコニコ。次もがんばらなきゃ。

今日の写真は去年の暮れにお手伝いさせてもらった、
ニューヨークスタイルのブランチが食べれる素敵カフェ、
岐阜の『SOMETHIN'NEWYORK』のエントランスです
赤い可愛い扉が目印!!
私はロゴやフライヤー、あとは店内の装飾を少しお手伝いしたり
販促物を中心に、いろいろお手伝いさせてもらっています!
オーナーの麻花さんとは去年一緒にアメリカ旅行にも同行して一緒に旅しました★
そのときに現地で美味しいブランチやカフェのリサーチをされていました。
毎日のようにパンケーキとか、エッグベネディクトとか、豪華な朝ご飯
食べさせてもらいました(笑)!!美味しかったー。
とにかくパワフル麻花さんについていくのがいつも必死な私、
もっと頑張らないと^^;

その成果(?)がここのお店にぎゅーーーっと詰まって
こだわりの素材で作った素敵ブランチメニューが
たくさんありますので、是非是非お近くに寄られましたら
お店でゆっくりしてみてください!
本当にお店もオシャレで可愛い内装で、美味しい物もあって、最高なお店ですよ♪
もちろん、テイクアウトでベーグルやスコーン、ブラウニー、ラスク、
後は可愛いセレクト雑貨なども買えます!

今回はお店からお借りしている写真ですが、
お店の中のさらなる様子とかは、春までに私も岐阜に行くので
そのときにまたレポートします!

FACEBOOKもページがあるので是非ご覧くださいねー♪

SOMETHIN'NEWYORK
〒502-0882 岐阜県岐阜市正木中1-1-1カワボウビル1階
OPEN*平日:11時〜18時・土日祝:10時〜18時
CLOSE*木曜日
TEL*058-242-9104
FACEBOOK*https://www.facebook.com/somethinnewyork